小山くんの結婚に寄せて 〜私のアイドル論〜

2024年3月13日

 

こんな日に限って昼休憩がいつもより早くて発表のあった時間には私はもう午後の労働をしていたので、知ったのは仕事終わって家に帰ってからだった。

 

何気なくインスタを開いて、ストーリーで一番最初にあった加藤さんを開いて、

 

「…………!?」

 

時が止まりました。

しげぴが小山さんとの昔のプリをストーリーにあげてる??

何が起こったのか分からないけどこれは我がTLのコヤシゲのオタクたちは大騒ぎだろうと急いでTwitter(X)を開きTLを見ると…なにか様子がおかしい。

「コヤシゲおめでとう!」

…今日コヤシゲ結成日か何か??

 

そんなわけはないとスクロールしているうちになんとなく察しました。

 

ああ結婚したんだな。

 

1番に思ったのは「思ったより早かったな」です。

 

今年中には結婚するだろうとほぼ確信していたけど、思いの他しげぴからの間が空かなかったなとは思った。

 

そして次に思ったのは純粋な「おめでとう!」でした。

 

 

 

 

 

私は自担が結婚することがつらいとか、泣いちゃうとか、怒るとか、おめでとうって言えないとか、挙句の果てには叩くとかそういう気持ちが本当にわからなくて、

だけど加藤さんの時にあまりにもそういう人が多いから、そういう気持ちが分からない私は欠陥人間じゃないかと割と本気で落ち込みました。

 

関係あるのか知らないけど、私は自担の恋愛ドラマとか(無いけど)、もっと言うとベッドシーンとか(懐かしきえぷこ銀ラプもノーダメ)、女性との絡みが全然平気で。

 

これなんでなんだろうと考えてみたんだけど、やっぱり私は良くも悪くも自担のことを「アイドル」としてしか見てないんだと思う。

 

好きになってからずっと自分の真ん中に軸としてあって、つらい時は心の支えにして、新卒でほんとうにしんどくて自分の心に閉じこもってた時はNEWSだけが私と世界との架け橋だったりもして。

そんなふうに自分の心全部を明け渡してもいいと思うほどNEWSと自担のことが大好きで大切なのに、一方で単なるオタクとアイドルでしかないというドライな線引きをしてる。

半ば矛盾してるし、これが全てを言い表しているかと言うと違う部分もあるかもしれないけど、結局今のところはこう表現するのが1番近いのかなと思う。

 

というわけで、私は自担の結婚はノーダメです。今のところ。

むしろ加藤さんの方が割と動揺はしたかもしれない。その違いはやっぱり加藤さんは予想外で、小山くんのことはずっとじわじわとそうなるんだろうなという予兆があったからかな。

もしかしたらこれから何気ないところで私が勝手に寂しくなっちゃうことがあるかもしれないけど、それは私側の問題なので小山くんは何も考えずに幸せに生活していて欲しい。

でも私、こやまさんは結婚して欲しいとずっと思ってた。こやまくんの望む幸せの1つとして結婚は絶対にあるだろうなと思ってたし、小山くん絶対いいパパになるじゃん?

ただのオタクがこやまくんがそういう幸せに近づけないようにすることは絶対にあってはいけないと思ってた。

だってこやまくんは絶対幸せな家庭作るもん。オタクが見えない場所でも幸せでいて欲しいよ私は。

 

 

 

 

ここまで結婚に対してプラスなところばかり言ってきたけどちょっと1つ言わせてもらっていいですか??

 

「結婚に対してごちゃごちゃ言う他担まじで黙っといてくれない??」

 

私ほんとに結婚そのものに対してはノーダメなんですよ。

なのに他担とか延いては完全な外野にああだこうだ言われて傷ついて悲しくなってるしめちゃくちゃイライラしてる。

去年の4月にあの報道が出た時に1番怖かったのは小山くんが結婚することじゃなくて小山くんの結婚をアンリーやアンチから叩かれるとこだったんだよね。

恐れた通りに今NEWS内他担や何も知らないような他G担に好き勝手言われてるわけですけど。

こやまさんなら叩いていいみたいなあれほんとになんなの?

さっきもeveryのお祝いされてる場面見たくて検索してすごいいやなツイート見ちゃったよ。ほんとにどうにかならない?ああいう人種。

 

あと過去にNEWS降りた人とか今ほぼ降りかけてる人とかがお気持ち表明してるのもなんなん?降りたならもう関係ないから放ってほいてほしいし降りるか悩むくらいならとっとと降りな。

 

こやぴが晒される悪意の全てから守りたい。18年のあの時を思い出しちゃった。今回に関しては何も悪いことしてないのにほんと勘弁してくれないかな。

 

 

 

結婚したらアイドルとしての何かが変わるって考えが私にはほんとに分からない。

その人は何も変わってなくても自分のその人の見方が変わるから同じに見えなくて寂しいっていうのはなるほどと思ったけど、それでアイドル側を責めたりとか、自分の見方が変わることの責任をアイドル側に擦り付けるのは違うんじゃないかな。

アンリー気質の人が「まだ増田さんがいるのに、増田さんはまだアイドルを諦めてないのに勝手に結婚してアイドルとしての価値を下げるな」みたいなの見たけど、妹(増田担)が結婚したら諦めないといけないアイドルってなんだよ、結婚したら何が変わるんだよ何も変わんねえよ(ニュアンス)って切れててほんとそれなって思いました。

妹、1番価値観が合う増田担だと思ってる。アイドルの好みは全く違うんだけどアイドルの推し方への価値観が同じすぎる。

 

アイドルだから結婚するなとか、一般人には得られないたくさんのものを手に入れてるんだから恋愛は我慢しろとかほんとに意味わかんない。

そういう意見には耳を貸さず、全て手に入れて幸せになってほしい。

 

 

配偶者のあるアイドルにキャーキャー言うのキモイとかよく言われてるけどさ、何がダメなの??

そんなことオタクが考えることじゃないんだわ。

オタクはアイドルがアイドルでいてくれる限り好きなようにオタクします♡

 

 

 

 

多分小山くんを超えるほど長く深く愛せる自担は今後一生現れないと思うし、1度だけの大切な日のことと私の感じたことを書き残したくてこれを書きました。

 

なんか思ったより死ぬほど長くなったな!?

まとまってないし言葉も選んでないとこあるし見苦しすぎる。とかいいつつ治す元気はないし綺麗事言いたくて書いたわけじゃないのでこのままでいきます。

これ読んでこういう考え方は無理って思ったら遠慮なくブロ解して欲しい。お互い自衛していこ。

 

もしここまで読んでくれた人がいたら本当にありがとうございます。

 

 

小山くん結婚おめでとう!幸せになってね!

そしてわがままが許されるのであれば、これからも私にとって1番のアイドルでいてください。

 

ありがとう。大好きです。